大阪・京都・神戸(宝塚)にあるカーケア専門ショップです。カーフィルムポリマー加工ならアクシオスにお任せ!よくある質問のご紹介です。

アクシオス
よくある質問
HOME > よくある質問 > カーフィルムについて

よくある質問

カーフィルムについて

Q 施工時間はどれくらい?  
A 車種にもよりますが、ほとんどの車は2時間までで終了します。  
 
Q フィルムの色は?
A 国産フィルムなら12種類、輸入フィルムなら9種類の合計21種類以上の中から選んで頂けます。
その他メーカー品も取り寄せ出来ます。
 
 
Q リアガラスは1枚貼り?
A 基本的に1枚貼りです。ただ車種によって(ごく一部ですが…)出来ない場合もあります。  
 
Q フロントドアには貼れるの?
A アクシオスではフロントドアへの着色フィルムの貼り付けは一切行っておりません。
その代わり、透明断熱フィルムでしたら貼り付けることは可能です。
 
 
Q 今フィルムを貼っているのですが…
A はがして持って来て頂いても、そのまま持って来て頂いても、どちらでも構いません。しかし、糊の成分を落とさなければフィルムを貼ることはできないので、貼り替え工賃を頂いております。糊の状況によってはサービス出来る場合もあります。  
 
Q フィルムだけの切り売りはありますか?
A 出来ますが1m単位の販売になります。  
 
Q 透明断熱フィルムのいいところは?
A 透明無着色ですのでフロントドアに貼れるという点、さらに紫外線はもちろん赤外線も大幅カット。太陽光線の暑さを防ぎます。  
 
Q 国産フィルムと輸入フィルムの違いって?
A カーフィルムの発祥はアメリカ。そのため性能技術が日本より10年以上進んでいます。このため断熱性、視界性が断然違います。  
 
Q 色抜けや剥がれたりはしない?
A アクシオスでは市販のフィルムとは全く違い、プロ用の最高フィルムを使用しているので、殆ど心配ありません。  
 
Q フィルムを持って行っても貼ってくれる?
A 持ち込みフィルムを貼ることは出来ますが、仕上がりやフィルムの保障は出来ません。ですから基本的にお受けしておりません。  
 
Q 貼ってもらったのにゴミが入ってたり、剥がれたりした時は?
A 作業には万全を尽くしていますが、明らかにこちらの作業ミスであれば確実に修復処理させて頂きます。  
 
Q フィルムを破いてしまった…
A ドア1枚からでも施工できますので大丈夫です。  
 
Q お手入れの方法は?
A 濡れたタオルで軽く拭いていただくか、専用のクリーナがありますのでこちらをご使用下さい。  
 
Q 色付きガラスの上からでも貼れる?
A もちろん可能です。元のガラスの色が濃くなるだけで外観の色合いはあまり変わりませんが、飛散防止効果や断熱性は凄くアップします。  
 
Q 2枚重ねて貼れる?
A もちろん可能です。一味違った色合いがでてきます。  
 
Q 室内アンテナへの影響は?
A 貼り付け直後にフィルム式アンテナを貼ると剥がれの原因になりますが、感度に関してはミラータイプ以外殆ど支障ありません。  
 
Q 貼る時にガラスや内張りを外したりするの?
A 一部車種を除きますが、一切ガラスや内張りを外すことなくそのままで施工します。  

ページトップへ
採用情報 ご予約フォーム アクシオス アクシオス ホーム 店舗案内 お問い合わせ サイトマップ